ホーム > タグ > 坂本龍一

坂本龍一

Asa-Chang & 巡礼 - 背中

090831
Asa-Chang & 巡礼 - 背中
ASA-CHANG&巡礼


Asa-Chang & Junray - Senaka

台風が近づいていて雨。今日もウォーキングダイエットはお休み。
今日のオススメは坂本龍一も最近お気に入りの、Asa-Chang & 巡礼。
「背中」小泉今日子バージョン。

中谷美紀 - 食物連鎖

090826
中谷美紀 - 食物連鎖
中谷美紀


Miki Nakatani - Mind Circus

今日は、暇を見つけてハンズメッセに行った。
いろいろと買いすぎたが、中でも「プライヤー(万能ペンチ)」の購入がとてもうれしい!
今日は、中谷美紀でMind Circus
アート・リンゼイがギターでプレイしている映像を見たことがあるけど
何回聴いてもノイジーなギターは聞こえてこない…

Yellow Magic Orchestra - Yellow Magic Orchestra

090808
Yellow Magic Orchestra - Yellow Magic Orchestra


Yellow Magic Orchestra - Mad Pierrot

改めて、録画していた再放送「YOU : YMO音楽講座2」を見た。
懐かし〜、印象は昨日と同じだけれど、細野晴臣氏のインテリジェンスは昔から変わってないなぁ
細野晴臣あってのYMOだったんだと再確認。

今日はそんなYMOの、ファーストでMad Pierrot。
今聴き直しても感じる、豪華過ぎるアレンジと、アイデアが一杯つまった一曲!
細野晴臣の作りたくてしょうがない感が伝わってくる奇跡のようなアルバム。

坂本龍一 - /04

090616
坂本龍一 - /04
RYUICHI SAKAMOTO - / 04


坂本龍一 - +33

金曜から謎の発熱と下痢で、豚インフルの検査をした。
結果はセーフ、今日より完全復活してます。
休みが続きましたが、今日は坂本龍一で/04
最近コンテンポラリー寄りだけど、なかなかステキな曲「+33」

Home > Tags > 坂本龍一

Search
Feeds
Links
Meta

Return to page top